ひとりひとりに合わせて

就労支援プラントシーズは、「就労継続支援事業B型」事業所です。
利用者の方個々人の特性に合わせて、作業の内容や作業のやり方を工夫します。

「就労継続支援事業B型」とは

就労継続支援事業B型は、「障害者総合支援法」に基づく障害福祉サービスです。通常の事業所(企業)に雇用されることが難しく、雇用契約に基づく就労が難しい人に対して、就労の機会の提供・生産活動の機会の提供・その他の就労に必要な知識及び能力の向上のために必要な訓練などを行います。

主な利用対象者は

就労支援プラントシーズでは、主に知的障がいや自閉症のある方を対象としています。定員は20名です。

プラントシーズの特徴

項目1 企業の定年退職者を中心に指導員として雇用、一般企業に近い作業環境の中で作業指導を行います。
項目2 軽作業や清掃作業を受注するだけでなく、施設外での実習先も確保し、利用者への工賃アップを実現します。
項目3 近隣企業・企業団体と連携を図り、利用者の企業就労を推進し、就労後も本人と雇用企業を継続的に支援します。

・就労支援プラントシーズ 運営規定はこちらからご覧いただけます。

・就労支援プラントシーズ パンフレットはこちらからご覧いただけます。

まずはお気軽にお問い合わせください

プラントシーズでは利用者様の「働く意欲」を応援しています。
まずはお気軽にお問い合わせ、もしくはご相談ください。

・通常の「サービス案内」ページは>こちらから

PAGE TOP